ヲカベの日記「りぺあるーと」

音楽、オタク、常々ラーメン。



今、ヲカベの中で熱い「四星球」というバンド。

来たる1/25。

世間とヲカベの脳内は世界にうって出たONE OK ROCKのNewアルバム、
「Ambitions」の衝撃に痺れていた。
2017年の開幕と共に登場したそのド級のセンセーションは、
邦ロックの可能性を無限に広げ、幾多のファンにその黄色いジャケットを叩きこむと共に、
一抹の不安を我々に与えた。

「もう、これ以上の衝撃はしばらく味わえないんじゃないの・・・?」

日本人は基本的にマゾヒストな人種だと思っている。
常に新しい刺激を、そして以前より強い刺激を追い求めている。

だから初っぱなのビンタが痛いほど後続はピヨピヨパンチ(威力70/命中100・確率で混乱)、
しまいには何も感じなくなってしまうって寸法だ。

だから祈った。
ヲカベに、そしてこの日本に!
めざましビンタ(威力70/命中100・眠り時ダメージ2倍)をぶちかましてくれる
ビッグウェーブが来てくれることを!

そしてきたんだ!!!!

紹介しよう、「四星球」 を!

そして聞いてくれ!彼らが放つ渾身のメジャーデビューアルバム!!
「メジャーデビューというボケ」を!!!




・・・・大丈夫か?このタイトル。。


(ちなみにほぼ同時期発売のブルエンとミセスの新譜もメチャクチャ良かったです!)

続きを読む »


「寄生獣」見に行きました。


行ってきたよ。
原作 岩明均 ということを忘れて見るべき超大作。
最初から最後まで手に汗握らず平常心。

こっからはネタバレも多分に含む
超☆ジョロキア記事だから
そゆの苦手な人は今すぐブラウザバックだよ。


アッハイな人だけ追記に進んでね

続きを読む »

X&Y買った



なんかいまさらですけど

COLDPLAYの3枚目のアルバム「X&Y」を購入しました。




とゆーか「MYLO XYLOTO」を買ったときは
なーんにも書かなかったくせに、なんで??


それは、ひまだからです。


まぁとにかくですね

COLDPLAYの進化はこのアルバムからだというのが通説というか、
私の考えなんですけれども





「Fix You」という曲が私はとにかくだいすきです。


既存のロックのテンポ感というものに
ぜんぜんあてはまらないのですが、それを気にさせないのは
やはりクリスの歌声なんですね


こんなに透明できれいな歌声、ホント憧れてしまいます



まぁCOLDPLAYを口頭で伝達するのは難易度MAX!!

みんなCD買ってきこーぜ!!



ちなみに、いまさらX&Y買った理由は

なんかセールで1500円になってたからwww

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
