ヲカベの日記「りぺあるーと」

音楽、オタク、常々ラーメン。



第12回 折れたのは、心と箸


それは今日のだいたい正午ごろの話。


うららかな冬の日差しを浴びながら私は歩いていた


何も変わらない、平和な地球(ほし)。


これからも永久にこの平穏が続けばいいのに、などと
らしからぬことを考えながら一人黙々と歩く






その足は某サークルJの次に向かっていた


それはお昼ごはんを買うためである





先週はおなかを壊して散々な目にあったのだから
胃に優しい、滋養のいいものがたべたいなぁ

でもコンビニにそんな高尚なものがあるわけないかぁと思い

あまり期待せずに歩みを進めていく




店内に入るとレジに目が移る。二人の女性店員。


片方はヤングでかわいい。うん、すばらしい

もう片方はヤングでクレイジー。そう、ヤンクレだ。ヤンクミじゃない、ヤンクレだ。



まぁいい。
ようはかわいいほうに並べばいいだけの話さ





目下の目的である弁当のコーナーに赴く。


・・・なんていう品揃えだ

しかも、お好み焼きにたこ焼きにと祭りの屋台かここは



こうなったらパンに目標をチェンジするか・・・




んおっ!これはうまそうじゃんか




偶然見つけた「豚ロースステーキ弁当」ラス1を手に取る



よし、これなら体力もつくし何よりうまそうだ





この弁当といろはすのみかん味を買っていこう。

よし、レジへ、と思った矢先。


店員がトイレに入ったぞ・・・





どっちだ?把握しそびれてしまった。






まぁいいレジを見ればわかることだ。




















そうか。お前か。







待っていたのはヤンクレ。ヤンクミじゃない、ヤンクレだ









私「お願いします」

ヤンクレ「こちらあっためまっさ~?」

私「・・・お願いします」

ヤ「しょしょおまっくらさませ~」

私「・・・(携帯を見ている)」

ヤ「530円になっま~す」

私「はい(触れないように、こぼす)」

ヤ「ちょどいたらっきまーす」

隣のレジにかわいい方、帰還

私「ギリッ・・・!」

ヤ「おまっせいたしゃした~」

私「ありがとうございました」

ヤ・か「ありがとうございましたー」

















うん

うんうんうん


まぁね

いくらか怒り脚色されてる部分はあるしね


まぁそんなこともあるよね

問題ない問題ない



弁当がうまけりゃ関係ないよ





さーたべちゃうぞー



割り箸、あったあった



よし

「いっただっきま(ボキッ)」





・・ん??


20111218-172732.jpg



















アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼!!!!!!!!!!!!!!



なんなんだ!どうしてぇんだ!

これでくえってか!?器用に食えってか!?

てかモゴモゴしゃべってんじゃねぇよぉぉおおお!!

てかヤンクレってなんだよおおぉぉ!つまんねぇよ!!

戦争か!?なぁ戦争だろ!?どらえもーんよしのびたくんこれをつかうんだぱっぱかぱっぱっぱーんちきゅうはかいばくだーん、かゴルァ!!






































私はいろはすと口付けを交わし落ち着きを取り戻した。


そして、家にあったHMの箸で弁当を食ったのだった。

















きょうもこの地球(ほし)は平和だった。









<< NEW  | HOME |  OLD >>

Calendar

« | 2011-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
