ヲカベの日記「りぺあるーと」

音楽、オタク、常々ラーメン。



第2回 運動神経いい人はバスケが好きというロジック


バスケのまんがって面白いですよね!

いろんなスポーツ漫画がありますけど
突出して面白い気がするのです


野球漫画はドラベースしかちゃんと読んでないかもww
サッカー漫画はジャイキリくらいですね
水泳の漫画はウミショーをやや・・・
テニプリも昔は好きでした
柔道はYAWARAよんでますからねぇ

バレーまんがとかあんの??


てなモンですが

バスケ漫画は
スラダンはもちろんのこと
井上さんのリアルも現在購入中
あひるも地味に名作だし
なんだかんだ黒バスは読み切りの時から期待してたし
そのた過去の作品もetc・・・





とにかく

バスケ漫画はスポ根では一番好きなジャンルです


てか井上さんが漫画に宿す
メッセージ性って異常な質と量ですよね

スラダンはいたるところジーンときました
とくに山王戦はいわずもがな




さてさて

そんなわけで
バスケ漫画のよさを
gdgd語ったわけですけども

やっぱねぇ

実際に見るのもいい!



別にプロの試合を見たわけじゃなくて

今日、普通授業最後の体育があって
同じ講座のみんながやってたんですけど

もうwktkですよ


漫画から得た知識により


あ、スクリーンした!
あ、シュートの時フェイントした!
あ、・・・超パスした!

とゆうことがややわかって
たのしかったって話。


むりやり終わらせるぜー


 < 母校の演奏 + 批判回かも(´Д` ) > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wokabedx.blog.fc2.com/tb.php/10-9dd0026b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
