ヲカベの日記「りぺあるーと」

音楽、オタク、常々ラーメン。

スポンサーサイト


「ドリフターズ」集めるために「漂流者」になった話

またまたお久しぶりになってしまいました
いやー夏休みも終わりテストも終わり、
学校では新たな単元に入っている最近です^^
そんななか、久しぶりにまる一日空いた日曜日を使って
本屋巡りをしてまいりました。
それというのも、一冊の漫画が発端となっているのです・・・

遡ること1,2週間前。
とあるもぞもぞするショッピングモールのヴィレヴァンにて、
平野耕太氏の「ドリフターズ」とい漫画の
まるまる一冊試し読みを読みまして。
「な、ななな!なんて面白いんだ!!」
と感動した私は、慌てて財布を確認するも
寂しく300円がコロコロ転がる様を見てしょんぼり。
その時は諦めるよりほかなかったのでした・・・
そして今日、二日酔いの頭をぼんやり温めながら
「午後は何しようかなぁ」なぞと思っていたところで
「あ!そういえば今日は学校の先生の誕生日じゃないか!!」
というのをまず思い出しまして。
「・・・・うん、明日オメって言おう」と決着し二度寝。
は!
っと目を覚ますと時計は9:12を刻んでおり、
「ああああああああ!ウィザードとスマプリ見逃したあああああ!」
と自分で勝手に絶望してピエーロ様に復活のエネルギーを送り、
そのまま生きる価値を見いだせずふて寝。
そしてまた一時に起きたわけですが(ここまで前置き)
本格的に何しようか考えていたとき、
はたまた件の「ドリフターズ」が読みたくなったわけです
「そういえばなんだかんだお金あるし!」ということで
既刊のドリフt-ず2冊と、ハヤテのごとく、GE、ビリーバットの新刊を
探す旅に出たのでした。
といっても、池下駅前のTUTAYAに全部あるだろと思い
素晴らしくラフなジャージにパーカーで徒歩で出発。
すると、衝撃の事件が私を襲うのです。
「ドリフターズとビリーバットが、ない・・・!」
愕然とした私はその間で膝を崩し
赤子のようにワンワンと泣きちらしたのであった。。
というのは真っ赤な嘘で。
普通に諦めきれなかった私は以前から通学途中にあってきになっていた
「らくだ書店」という本屋さんに行ってみることにしたのです。
大きい上に外観から見ても綺麗で、
噂では二回にカフェもあると聞いていたので
まぁこれはいい機会だなと徒歩20分の旅へ
そしてCOLDPLAYに耳を傾けているうちに目的地に到着。
はいってみるとああ!ホワッと書架の香りが充満する素敵な店内
そして広がっているコミックコーナー!!
圧倒的期待感を携えて探していると
まず、ビリーバット10巻を発見!
(ちなみにハヤテとGEはTUTAYAで購入済み)
そして真打登場と言わんばかりにドリフターズ発見!
っああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ににににににににににににににににににににににに!
2巻が、なあああい!!!
なんという・・・なんという!
神はあまりに私に残酷な試練を課せすぎではないのか!
これが呪われた運命なのか!嗚呼!どこにも救世主はいない!
せめてこの命尽きる前に何かを残さねば・・・
こうして、私は戦争を音楽のチカラで止めるべく
孤高のシンガーを目指し暗黒の音楽業界に身を投げるのであった・・・・
てなサクセスストーリーは起こらず。笑
こーなったら見つかるまでかるものか!と
逆方向の今池駅の本屋さんまで移動!
ここではドリフターズを扱っておらず涙
そして今度こそはと訪れた千種駅の本屋にて、
感動の2巻発見に至るのでした。
いや~もう疲れたよ。
てか千種まで歩けたら多分赤絵まで歩けるわ!
とか思ってのでした。
いや~漫画コレクターも辛いものですwwww
それではまたいつか~ノシ
スポンサーサイト

 < 「ハリソンの夢」のお話 + 第19回 ヲ久しぶりです!! > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wokabedx.blog.fc2.com/tb.php/118-9cc75065

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
