ヲカベの日記「りぺあるーと」

音楽、オタク、常々ラーメン。



最近読んでる・漫画


もうすっかり季節も移り変わろうというこの頃ですが
みなさまお加減はいかがでしょうか。

さて、目指せ毎日更新!
少なくとも週一更新!!
という前向きなんだか若干後ろ向きなんだかな目標を打ち立て
頑張っていこうと(さっき)決意いたしまして。

いろいろ書くことは山積しているんですが
書きやすい話題として、またまた最近の漫画の話をば。
よければお目通しくだされい



はてさて、今期のアニメも半ク―ルが終わろうという感じですが
やはり今期に関しては個人的には「寄生獣」一強なわけでして。

まぁ、新一がひょろメガネのび太くんだの中の人が棒だのそもそもミギ―の配役はいいんだか悪いんだかまだわかんないだのざわさんまた出てるよだの話せば長くなりそうなので割愛。

いや、話題に事欠かないというのは
とってもいいことなんですよ??(否定肯定はともかくとして)

原作を先に読んでいるとどうしても少しはギャップにやられてしまう部分はありますから、
これはそういうもんだと誤差の範囲的に受け止めます(笑)

なので、今回はその逆。
アニメ見てから漫画買ったパタ―ンをば。





「旦那が何を言っているのかわからない件」 :ク―ル教信者 著

いわゆる「5分アニメ」なんですが、
もうね!たった五分の間に何回憤死させたいのかと!
叶わない夢なら夢とは言わないとはよく言ったもんで
私も無駄な希望はなるべく抱きたくはないんですが・・・


「結婚したくなる!!!!」じゃねぇかバカ野郎!!





うわああああああああああああああああああああああああああああ
非オタなのに理解があってボインで可愛い奥さんなんて・・・
いるわけないじゃん!!!

そうか・・・これは夢だ・・・夢だ・・・フヒヒ!バンザァイ!!


アニメも勢いあっていいですが
漫画も細かいネタに注釈もあり
読みやすく程よくブヒれるなかなかの傑作です。

四コマってしばらく遠ざかってたんですが
やはりこの手軽さはくせになりますね。
アニメともども応援したい作品。



それから、もうひと作品。
某ワンダーなグーさんで
ちょいと推されていたのがこちら。



「女子かう生」:若井ケン 著


一言です。

可愛い!!!!
あああああああJKきゃわわああああよおおおおおおおおクンスカクンスカ!ぷひいいいいいいいいいいいい!!!!!
こんな純粋でポヤポヤで
生命体として完璧すぎんよおおおおおお!!
究極生命体なの!?なんなの!?
つまりカーズ様もJKという可能性が...

ブルリ。



それはともかく、
まずこの漫画、セリフがありません。
淡々と主人公である女子高生が
動く!弾ける!微笑む!

遠目から見守るような
そんな作品です。読んでて辛くなります。
もう僕らはこんな可愛い女の子とは
話すこともできないんだなぁと、、、

さておき。

最近はこんなよーな
頬を赤らめつつ楽しむ漫画を多く読んでます。
皆様も読書の秋も後わずか、
漫画に勤しまれてはいかがでしょうか。

ではでは。



 < 第21回 「トイレ」の話 + 第20回 「生きてます」の話 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wokabedx.blog.fc2.com/tb.php/128-bc5e4023

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
