ヲカベの日記「りぺあるーと」

音楽、オタク、常々ラーメン。



第9回 全国初なのに・・・



皆様は
なんという名前の高校に通ってらっしゃるのか
はたまた、通ってらっしゃったのか


なんか母校の名前って
けっこう大事なんですよね

私的にはそーゆーふうに思ってるんですが




まぁ私の母校は
かの有名麻雀漫画の舞台となっている学校で

校名だけならそこそこの認知度ではないでしょうか




まぁ地域が地域ですので
そんなかっとんでかっこいい学校名はなかったのですが





なんと!!


学区内にある二つの学校が合併し

その新しい学校の校名案が発表され、それが全国初なんです!

(↑文法がおかしい)






合併前の2校は

飯田長姫高等学校
飯田工業高等学校

という名前なんですが



合併後の名前は



「飯田OIDE長姫高等学校」という名前に!



そう!


全国初の県立校名にアルファベットが!!







・・・でもさぁ


なんか、ダサクネ???





在校生はもちろん
OG,OBもなかなか・・・ねぇ




OIDEは工業の学校目標の頭文字を取ったやつらしいですが



とにかく!



飯田OIDE長姫に幸あれwwwwww



あ、吹部はうまくなりそう!


 < 「エア・ギア」第34巻 レビュー + 「進撃の巨人」 第6巻 レビュー > 

コメント

まぢ!?

ばくわら としか言いようがない

いっくん:実話ですよーww

チキン:ばくわらマイブームでしょ←

なぜオレとわかったw

名前は何でもいい!制服の情報はどこだぁー!

いっくん:え!?愛が深いからだよ★キラッ

廉さん:なんにしろ男子率が高いから男は学ラン、
女は長姫の据え置きではないでしょうか??という推測

工業は3年生が私服だったので私服になるそうです。
自分の母校となるのでショックです。
ボイコットしようかなぁ・・・・。

あと発表されるまで生徒も教師もいっさい知らされませんでした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wokabedx.blog.fc2.com/tb.php/26-623c904a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
