ヲカベの日記「りぺあるーと」

音楽、オタク、常々ラーメン。



第11回 懐かしさへの散歩




まぁ寒いですね!

なんせ昨日は雪が降りましたからね
まぁ霙みたいなやつだったんで、積もりはしませんでしたが


布団から出るのも厳しいなと思う最近ですが

今日は天気は澄み渡るようなハイパー晴れ!!


これはもう、

散歩するしかねーだろオイ!!


とゆーことであてもなくふらふら放浪してきたので
なんとなく報告させていただきますよ






散歩しよう!!




と決めたのが9:30の時点でしたので

それからヌルヌル着替えて準備して

ナイフ、ランプかばんに詰め込んで、ないんですけど



とりあえず財布とIS03とipod touchとイヤホンもって


颯爽と第一歩を踏み出すのであった







まぁ目的はホントに何もありませんでしたので


とりあえず近所のラブホ街を通り抜けていこうとおもったのですが!



とある廃ラブホ前で
やべーおもろいもん見つけてもうたwwww

20111217-120150.jpg



やべえええwwwwwwww
よんぱち博士wwwwwwwワロスwwwwwwwww


えぇ
小学校の通学中にいつも見ていたはずなのですが、
その当時はまだ来客があってじっくり見れなかったのですが


おまっ!しかもご教授していただけるそうなwwwwww


マジキチwwwww





よし!!


これは神の導き、インスピレーションなり!



小学校の思い出に浸るために小学校に行ってみよう!!







とゆーわけで目的地を母校の「山本小学校」に変更

通学路をテクテク歩いていきました。




まぁそのころは体力なんかこれっぽっちもなくて
だいたい片道40分くらいかかっていましたから

まぁそんなもんかとおもって歩いてみますと



やっぱり、不思議なもんで


身長が伸びたからか、もっと大きなものを見てきたからかは分かりませんが

あのころ長いと思っていた坂、でかいと思っていた屋敷、上りきれなかった木などが
すべてスケールダウンして見えたのです


「あれ?こんなもんだったっけ??」



とおもいながらまたテクテク


少し高台になっているところで休憩がてら周りを見回してみると、

聳え立つ山々はこれっぽっちも衰えることなく
私のちっぽけな心に立ちはだかっていました。


20111217-105303.jpg

20111217-105315.jpg



山ってすげーな


とか思いました









さぁ気をとりなおして歩を進めると


やや小学校の体育館が見えてきて

「ん!もうすぐじゃないか!」


はやる気持ちを抑えつつ段々ちかづいていきます





そこで!


またもや興味深い看板発見!!

20111217-110232.jpg



うーむ・・・


戦争、ダメ絶対



とまではいいませんが
強いメッセージ性を感じますね
図らずもガンダムカラーで書いてありますので

よーっく見てもらえば分かるんですが
たまたま持ち合わせていたAGEガンダム-スパローを看板の上に乗せてみました

ガンダムAGE自体は、うーん、その



ソフトな言い方で言えば「ぽんのこつ」なアニメですよね


はっきり言えばクソアニメですがwww







まそれはいいとして






さぁいよいよ母校に着きました!


山本小学校でございますねー


20111217-111256.jpg



いやー

ここですごした6年間は本当に楽しくて楽しくて

忘れがたい思い出になっているわけですねぇ




感無量ってヤツでさぁ





同時に闘病生活が一番辛い時期でもありましたが、
それも乗り越えられたのはこのときの仲間のおかげだと!思えます





学校に侵入するのは忍びないので

変わりに隣にある「伊奈神社」の境内にお邪魔しました



20111217-111003.jpg


ここの広場で、よくクラスのみんなと
「缶けり」とか「かくれんぼ」とか「ケントク」とか
「木で殴り」とか「石ぶつけ」とか「なんか服にくっつく木の実投げ」とか

ローカル感あふれまくるたわいもない遊びをやったことを思い出しました









最近、将来のことでなんだか不安にまみれて
苦しいようなもどかしいような思いをしていましたが

こうやって自分のルーツを探ってみたことで
なんとなく吹っ切れたというか、心のつっかえが取れた感じです



みなさん、小学校の思い出だいじにしていますか?



そんなお散歩日記でございました。





 < 第12回 折れたのは、心と箸 + 第10回 漫画出杉だってwww > 

コメント

オレもいってみよー\(^^)/

山本小学校ってすごい緑を感じるよね

わたる:いってみ、幼女がたくさんいるからwww

ちきん:うんてか緑しかねーもん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wokabedx.blog.fc2.com/tb.php/31-216af583

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
