ヲカベの日記「りぺあるーと」

音楽、オタク、常々ラーメン。

スポンサーサイト


第13回 なんなの・・・





いやー寒くなりました。


なんだかここんところ怒涛のように忙しくて
なかなか更新できず歯がゆい思いをしていました
いやーここらで発散しないとね



とにかくtwitterが最近楽しくて


はまるとなんとなく時間が空いたときにずーっと見てますね
そして本当にくだらないことをつぶやちゃってますが

まぁよろしければ
@REDKALMAで検索かけてフォローくださいませませ




そーいえば明日はアンコン地区大会なんですよ

6チーム中4チームが明日行われる旭のアンコンに出場
のこりの2チームが中日のアンコンに出場、ということなんですね


私の後輩ちゃんは
オーボエ1 ファゴット2 ホルン1という
なんとも難しい編成で中日のほうにでるのですが


曲はシューマンの組曲「子供の情景」より

ということでそのうち4つの楽章を演奏します




かの有名な「トロイメライ」はあえてやらないらしく
(というかメンバー全員が知らなかったビビッた)


まぁあまり聞きなじみのないトコをやっちゃいます






まぁ何度か見せていただいたのですが

とにかくこの編成、何が辛いってオーボエが辛い。


残る三本は完全に伴奏楽器なのでまぁ音が浮きまくるんですよね

なかなか後輩ちゃんももう一歩、踏み込めていないので
音色等未熟な点が多々あるからまぁたいへんですね


とにかく後一月中日はあるのでがんばってほしいところ




明日出場するのは
打楽器5重奏、クラリネット8重奏、サックス4重奏、金管8重奏なんですが


まぁ地区大会で落ちるようでは夏コン戦えないよ!!

がんばってほしいですね!!ファイト!!






そーいえば嬉しいことがあって、
以前記事を書いたアッペルモント作「ノアの方舟」の演奏を、
YouTubeにアップしていたのですがなんとその動画に!初コメントが!


いやー嬉しくて嬉しくて!





自分でもなかなかいい演奏だとはおもっていましたが(ドヤ)


ぜひ一度聞いてみてくだされ

(吹奏楽タグの記事から「ノアの方舟」をクリック)





さぁそんなこんなで


最近は合奏したいなと思ってるわけですが


正直、進学は専門学校なので
楽器関係にもかかわらずオーボエを吹く時間は全然なさそうです


将来的になにか楽団に入りたいとおもう昨今・・・




吹奏楽、たのしーなー



スポンサーサイト

 < 第14回 あけましておめでとうございまさら + 第12回 折れたのは、心と箸 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wokabedx.blog.fc2.com/tb.php/33-9605cc24

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
