ヲカベの日記「りぺあるーと」

音楽、オタク、常々ラーメン。



もじバケるにはまりました。




えーおひさしゅう!!

今回カテゴリを増やしてですね
「玩具」というのを増設いたしました。


まぁほんとににわかですが
ガンプラ、LEGOが好きなんです

それに付随していろいろ作ったり組み立てたりとしますので
まぁそのへんのこと書きますwwww



んで、今回は「もじバケる」について!


CMなんかでもやってましたし、
なんかもう4弾まであるので相当出てるんですねぇ


いわゆるキャンディトイってヤツですよね
トイがメインでキャンディがおまけになってる感はいつものごとく。


特徴的なのが、名前のとおり「文字から化ける」ところ


たとえば

20120123-184433.jpg

日本人を代表する漢字といえばそう!「猪」ですね!
たぶん2012年の漢字に選ばれるとおもいますが

この「猪」の漢字が・・・なんと!!

20120123-184527.jpg

おおおおぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええええええええ!!!!!


動物の猪になっちまいやがったぜ!!

こいつぁすげぇ!!

画期的かつクール!!




とゆーわけですな



まぁ概要上、生物以外の漢字はでるのかどうか・・・

「銃」とか「船」とかあったらすごいですよね


とかおもったんですが、
それは結局「トランス○ォーマー」やんけ


ってことになるんでしょうねwwww



漢字からってとこにジャポニスムを髣髴とさせるモノがあるのでしょう



とゆーわけで
ヲカベとしましては、これからも「もじバケる」を応援しつつ
2月発売の「もじバケるG」にも注目したいとおもいます


最後に
今日テキトーに作った作品をば。

20120123-180736.jpg


「はちバケる」がダブったので、ベースにしてつくってみました。


ハチがメインということで、名前を

「バンブルビィ」とつけることにしました。










「トランス○ォーマー」じゃねぇか!!




ではでは~~



 < 第15回 車 + 2012年課題曲冒頭を聞いて > 

コメント

禿

いっくん:うっさい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wokabedx.blog.fc2.com/tb.php/36-86e8bdd7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
