ヲカベの日記「りぺあるーと」

音楽、オタク、常々ラーメン。

スポンサーサイト


第18回 旅立ちの日



卒業しましたwww


いや~めでたいです

よかったら、今日思ったこと、見てください↓

卒業しました!
なんだかんだ卒業できちゃいましたね~ふふっw


しかし高校の卒業式ってのはなかなか淡白なもんで
ホロッと来たりジ~ンときたりはあったものの
涙が滝のように、ってこたぁありませんでした



しかしアレですねぇ
毎日いやだいやだと思っていた授業なんかも
なくなってみると今は非常に愛しいと思ってしまいます。

「立地条件最悪だろ他に場所なかったのかこの学校」
と思わせるクソ坂も、登ってみたくなったり。


日常に当たり前のようにあったものが急になくなってしまうと
あまりにやるせないというか胸に穴が開いた様と言うか・・・



そして同じ意味で
卒業に付きまとうのが「別れ」


今日を境に、
廊下ですれ違ったり何となく見かけたりしてた人から、
クラスメイトやよくしゃべる友達、ともに汗を流してきた部活仲間や
一緒にふざけまくった親友に至るまで


「二度と会わない」人がいるかもしれないのです。


悲しいですね。怖いですね。

このことを考えると
なんとも心が苦しくなります


これが卒業の悲しみなんですかね




私は、違うと思います

というか、少し話は違くなってしまいますが



「会うべき人には会うべくして会うだろう」
と、私は常々思っています。



つまり、

今まで出会った人には必ず理由があってあっていて、
これから先の人生でもあわなきゃいけない人には必ず会う
という仕組みになっているんじゃないかなと思っています


小学校の友達は私に「勇気」をくれました。
中学校の友達は私に「自分」をくれました。
高校の友達は私に「理由」をくれました。
落語仲間は私に「自信」をくれました。
吹奏楽で出会った方々は私に「夢」をくれました。
先生方は私に「自制」をくれました。
家族親族は私に「愛」をくれました。
そして出会ったすべての人が私に「思い出」をくれました。


思い返せば返すほど

恵まれた出会いの輪の中に生まれることができたなと
しみじみ思います



皆さんもじっくり過去に浸ってみてください
きっと、なにを貰って生きてきたかわかるはずです



別れは必ず訪れますが、
出会いは何もせずには生まれません


今日の悲しみを乗り越えたなら

新たな生活に矛先を向けて
来たるべき道の出会いへと心を傾けてみてはいかがでしょう。

次に会う人たちは、何をあなたにくれるのでしょうか。


きっとそれは、大なり小なりあるでしょうが
大事なアナタの1ピースになるはずです。


よき出会いを!






さて、グダグダと書きましたが
読んでくれた方、ありがとうございます


卒業は出口ではなく入口だよと
某多人数アイドルグループが言っていましたがその通り!



皆様の門出に、幸多からんことを願って


今まで本当にありがとうございました
これからも、末永くよろしくお願いします1

卒業、おめでとう!


スポンサーサイト

 < 第19回 ヲ久しぶりです!! + 第17回 何でもないようなことが幸せなんだと思えたらリア充 > 

コメント

ご卒業おめでとうございます!

pathetiqueさん:ありがとうございます!

mixiと一緒か

いっくん:コピペですよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wokabedx.blog.fc2.com/tb.php/42-b86b7225

まとめteみた【ヲカブロ!!】

卒業しましたwwwいや~めでたいですよかったら、今日思ったこと、見てください↓

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
