ヲカベの日記「りぺあるーと」

音楽、オタク、常々ラーメン。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高の競演じゃないか!?



コールドプレイ、小栗旬&岡田将生『宇宙兄弟』で初の邦画主題歌!プロモーション映像を観てゴーサイン - シネマトゥデイ




とゆーわけなんです!


私をいっちばん勇気づけてくれる
世界最強のロックバンド、COLDPLAYが

これまた私の好きな漫画のひとつ
モーニングで連載中の「宇宙兄弟」が


んコラボ!!



コラボって言い方はおかしいですけどww



まず宇宙兄弟の実写化ってのが胸熱ですよね!


まぁ近年のなんでも漫画を実写にしてしまえという流れは
いかんせん気に食わないですが
それでも気になってしまうのがファンの性ってモンでしょう!!



特に、宇宙兄弟はスケールの大きい漫画ですから
それを表現できれば、とも思いますが。


またキャスティングがいいですね!


現在絶好調の小栗君は
シリアスもギャグチックなのも得意ですから
ムッタの基本アホでも潜在能力は高いという
なかなか難しい役(?)も自分のものにするでしょうし



ヒビト役の岡田君は
まーイケメン!まーセンスいい!
って友達が絶賛してて、そーなんだなーってwww
いやいや、詳しく知らないんですけど
たしか心臓病なんだよって映画に出てた気がするので
割と親近感が沸いたりしてますね

あと、その映画はけっこうエロいと聞きました。
そーゆー目でしか映画を判断できない男なんです。あしからず


まぁとにかく

私としては
ヒビトが月で遭難するあたりをメインに持っていってくれれば
いーんじゃねーかと思うですねぇ






さてそして来ました!
主題歌はCOLDPLAYなんです!!


まぁかっこいいよね
ってゆー普通の感想はともかく


使われる曲は先日リリースされたNEWアルバム「MYLO XYLOTO」より
「Every Teardrop Is A Waterfall」です

アルバムに先立ってiTunes等で先行配信され、
「Viva La Vida」からの美しく壮大な音楽観を引き継ぎつつ
COLDPLAYの更なる進化を予感させた本楽曲。



クリスの伸びやかで透き通るような歌声に私も魅了されました



記事によると、
監督はCOLDPLAYに曲の使用を許可してもらうために
ダイジェスト映像のようなものに曲をBGMとして挿入したものを
フジロックの際に渡して見事!了承を得たそうです!グッジョブ!


そんなわけで来年の5月公開
劇場実写版「宇宙兄弟」!!
いまからまちどーしーです!!


批判回かも(´Д` )

まぁ散々叩かれてると思いますけど

遊助こと上地雄介の新曲「一笑懸命」が

マルモリのパクリ臭い!
とゆーことなんですよ


私も初めてきいたとき

カバーソングでも出たのかと思うイントロで
始まってみれば違う曲らしいので

おもわず某書店で1人

「えぇ!!」と叫びましたwww


まぁ恐らく

彼が曲を書く際に
頭に浮かんできたメロディーを
そのままかいたらマルモリわっしょい。


とゆーオチ?ではないかと



いずれにせよ

悪意のパクリとかでは
ないんだろーなと思うこの頃


批判じゃないです!



思ったことを

徒然なるままにかいただけですから


そんでは

BUMP回だよ!

新曲でますたーw

っていつの話だよ!


えぇ
しばらくBUMP聞いてなくて
この間お店の店内放送で流れてたのを
ぼんや~り聞いたのを皮切りに
またニョキニョキ聞いてる次第です

さぁ

でました新曲「ゼロ」!

またFFの挿入歌ですよ
好きだねーホントに


カルマはやっぱり
ゲームの内容を歌詞に反映させすぎて
「え!?ネタバレ!?」的な
ことになってたらしいですが←

らしいってのはつまり
私FFやらないんです

ドラクエ派なんです


多分やらず嫌いなんでしょうね
零式からやってみようかなぁ


この曲が
そう思わせてくれるのか!?
とゆー感じですね



友達に借りまして





なんと!初限!!
Nよ、お主やりおるのぅ...


みてもらえばワカリマスケド

FF仕様ですね


字体とか、
光沢のある白地に独特の絵柄

そして「ゼロ」!!
うーんかっくうぃー(-^□^-)


はてさて

肝心要の曲はとゆーと




うん!

悪くない!!


って何様だって感じですが


今回もゲームとの親和性は
あとでまとめサイトでも読んで
確認しよーかなって感じですけど


サビは歌詞がいいですね


終わりまであなたといたい




...いたい!!


一緒にいたい!





いやーBUMPいーな



再燃してきたんで

またちょくちょく聞きますかね

<< NEW  | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。