ヲカベの日記「りぺあるーと」

音楽、オタク、常々ラーメン。



第20回 「生きてます」の話


お久しぶりでございます・・・

って、この書き出しを何回してるんだっていうね。
なかなかブログというのも続かないものですね。。


近況報告。

ヲカベ働いてます。
けっこう頑張ってます。

楽器店のしごとってなかなかたいへんです。
もちろん、楽な仕事なんて存在しませんが
まぁ様々ある職種の中では
大変な方なのかなぁ、なんて。


それでも楽しくてしゃーないので
ほんとに頑張ってます笑

そんなこんな、
また楽しくちまちま更新したいと思います。

とりあえずNexus7の方の環境を整えて
出先で使えるようにせねば・・・


それでは、あデュオーっす!

お口周りのお話


いやーまたまた、かなりひっさしぶりの更新になってしまいましたが
思い立ったが吉日、それ以外は凶日!ということで
今日気になったことを書かせていただきます。


今日、学校の授業の方で
「アンブシュアとシラブル」というお話がありまして。

・・・シラブル?と疑問符が頭の上に浮かんだ私。

そーなんです。「シラブルってなんだ!?」

ということで、知っている人には今更感バリバリですが
管楽器を吹くに当たっての「口周り」についての事と、使われる単語の意味を
自分なりに調べてまとめてみました。

続きを読む »

トラックバックテーマ 第1598回「お気に入りの合唱曲」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「お気に入りの合唱曲」です。学生時代、合唱コンクールを経験したことのある方は沢山いらっしゃると思いますが、皆さんはどんな曲を合唱した事がありますか?最近は、流行のアーティストの曲を合唱したことのある方もいるとのことでうらやましい気持ちでいっぱいです!でも流行の曲でなくても、合唱曲って名曲が多いのでたまに、「コレ聴きたい!」という...
トラックバックテーマ 第1598回「お気に入りの合唱曲」



パッと見たらこんなのがあったのでキーボードに向かってみることに。

それでは、私の好きな
岩河三郎作曲「親知らず、子知らず」の話をば。

続きを読む »

そういえば。の話

FC2のアプリを
インストールしてみました。

これで出先でもぼや~と書いて
コンスタントに更新できるなぁと
思ってるのでよろしくお願いします。

さて「そういえば」ということで
こないだ学年末テストがありました

いや~もうホントに
後悔しかありません!!!

というのも、前回のテストに絡んで
果たし状を叩きつけられておりまして。

続きを読む »

今更見た「KICK ASS」のお話




最近(てか、今日。)、知人の日記を見て
「ああ、面白いことを書く人がいるなぁ。
憧れちゃうぜっ!ドキドキ////」とか思いましてん。

そういえば長らくブログをほっぽらかしていたなぁと思うとともに
私のライター魂に火がつきました。ライターだけに。

まぁこれからはもっとこまめに書きたいですね
書かないから読まれないし、読まれないから書かない。
この悪循環から抜け出しましょう!!


という非常に腐った動機で書き出したわけなんですが
内容はとある映画のおはなし。
というか、この記事を書き出すときに
「映画」ってカテゴリーがないなと思いました。
あんまり見ないんですよねぇ

そんな中見たのが「KICK ASS」という洋画。

129168003060816113885.jpg


続きを読む »

<< NEW  | HOME |  OLD >>

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
